2013年2月4日月曜日

野菜はジュースっす

野菜不足ではなくなったので、このブログを終了します。有難うございました!!

TKGうまい

これからはMicchan Labを更新していきます。宜しくお願いします。

ではでは。

2012年7月27日金曜日

もったいなくない

周りの人と比べると、あたくしは自分の持ち物がすごく少ないようです。洋服も少ないし、相変わらずテレビもないし。

基本的に、要らなくなったものは人に譲ったり、使えなくなったものは結構すぐ捨ててしまいます。

今はパソコンのおかげでノートとか筆記用具もほとんど使わなくなって、また持ち物が減りました。ん?代わりにパソコンという持ち物が増えたのか...。本はまだたまに買っていますが、そろそろタブレットを買って電子書籍を活用しようかと考え中。

アスパラとベーコンうまい

おそらく自分が持てる総量みたいなものがそんなに大きくなく、何かを積極的に捨てたりしないと新しいものを取り入れられないのかもと思ったりします。

なんにしても、新しいモノを手に入れた時は心踊るし、逆に詰まっていたモノを手放した時は気持ちがスッキリします。

色んなものを持っているもの楽しそうですが、やっぱり何事もシンプルにいきたいですな。

2012年7月23日月曜日

雲の道しるべ

世界一周の旅が密かなブームらしく、昔に比べてお値段もかなり安くなってるようです。いつか行ってみたいですな。

このところ旅に出たい気分はうなぎ上りなんですが、あたくしの頭の中はもうそれこそ世界一周できるんじゃないかと思うほど、あっちに行ったりこっちへ飛んで行ったりしていて、進むべき道しるべを探している状態です。

夕陽きれい@大濠公園

結局のところ、今現在していることを続けるという方針で一応固まったんですが、うまくできなかったことは改めて、失敗は素直に認めて、でもまだまだ諦めませんぜという心境です。

継続は力なのかどうなのか、続けてみないと分からないし、何を続けるべきなのかも難しいところ。同じ仕事をただ続けることよりも、仕事に取り組む姿勢とか考え方を貫く方が大切じゃないかなとも思ったり。

たとえ全く違う分野のことを始めたとしても、いつか今と同じ壁にぶつかるかもしれないし、うまいこといくかもしれないです。正直よくわかりませぬ。とにかく、立ち止まって地図を広げたままでは日が暮れてしまうので、空の雲と相談でもしながら、なるべく躓かないように歩いていきまっす。